2018年3月19日月曜日

Proco SOLO がやって来た。

Proco SOLO がやって来た。

ちょっと珍しい、RATの兄弟分SOLOがやって来ました。
これ情報が少ないので、アップしておきます。

回路をたどったので、Multi_RATとして出回ってる図に手書きで書き足したSOLOの回路図も載せときます。

RATとの大きな違いは、SCOOPとTONE周辺、C4が3.3nと大きくなってますので高域をよりカットしてます。
クリッピングが3種類とも非対称にしてあるのも特徴的かと・・・。

中身はRATの基板を流用してほとんど手作業?って感じの作りです。
画像には載せてませんが、本体裏や箱のシリアルナンバーシールはなぜか「VINTAGE RAT」になってます。
Made in USAですが・・・・
ほんとに、たまにちょっとだけ生産してますって感じですね。



音的にはSCOOPノブで中域をいじれるのでその点はかなり便利です。
全体的にはおとなしいRATって感じですが、クリッピング切替とSCOOPノブでかなり守備範囲が広い。
よさげな音が色々探せそうです。


ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿